陰キャ大学生がバンド結成してみた

今年から晴れて大学生になった私、インキャバンドがバンドを結成して人生を充実させるまでのお話(ってまだ何もしてないんだけど)

インキャバンドがやりたい音楽 その1

本日二回目の投稿です。

まあ最初なんでね、多めに見てやってください。

 

さあバンド結成を目標に掲げた私インキャバンドですが、肝心の「やりたい音楽」は何なのか、気になる人も多い事でしょう(無理やり感)。

 

なので簡単な音楽プロフィールを書いていきたいと思います。

 

まず私の担当パート、

 

ドラムです。

「あら意外」と思った方も多いでしょう。

そうなんです私ドラムパートなんです。演奏レベルはまあ普通です。たまに暴れます。「キースムーンより大胆だね」なんて言われたことはないですがいつかは言われてみたいです。

 

なぜドラムを始めたのか。これはですね、、、いたって単純なんです。

 

ギターを挫折したから(あるある)

ギター弾ける人ってかっこいいよね!俺も弾いてみたい!やっぱりギターはレスポールがいいな!

そんな感じでギターを始めた私ですが一週間で挫折しました(ポンコツ)。

その後も何回かギターを始めては辞め、始めては辞めの繰り返しを経験し、2016年にとうとう’’本挫折’’をいたしました。

 

「こりゃ音楽の才能ないなコイツ」

 

いやいや待ってくださいそこのご主人、なんと私、最近になってようやくギターのコードが弾けるようになったんです!!(コードかい!)

FやBといったいわゆるバレーコードと呼ばれるコードもマスターしました、、、多分(たまに間違えるよ( ´艸`))

 

話がそれましたね。そう、ギターの挫折がきっかけでドラムを始めたんです。幸いなことにドラムの才能はあったようで、ものの数日かそこらである程度までできるようになりました。(最近はあまり叩いてないんだけどね)

 

そんなポンコツギター挫折ドラマーの私ですが、今回はドラムをしません。

「え、じゃあ何やるの?ギターはコードしか弾けないんでしょ?」

安心してくださいそこの奥さん、私は今度のバンドで、、、

 

ボーカルをやります!!!!

「プププププッッ!!!笑」

笑うのはまだ早いですよお客さん、誰が何と言おうと私はボーカルをやります。

「いやそれ死亡フラグじゃん」

見くびらないでください!!!お兄さん!!!私がボーカルをやりたいのには訳があるんです(その話はまた今度)

 

おっと、気づけばもうこんなに書いてたんですね。

あまりにも記事が長すぎると誰も読んでくれないと思うので(ただでさえ底辺ブロガーなのに!)今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回は私の好きなバンドやジャンルなんかを書いていきたいと思います。

 

それではまた明日、 see ya!!!