陰キャ大学生がバンド結成してみた

今年から晴れて大学生になった私、インキャバンドがバンドを結成して人生を充実させるまでのお話(ってまだ何もしてないんだけど)

インキャバンドのやりたい音楽 その2

入学早々同じ学部の先輩にタメ口をきいてしまったマジキチ野郎、インキャバンドです。

 

前回の記事ではしょうもない挫折話をダラダラ書いていきましたが、今回は私の音楽の趣味、バンドを結成してどんな音楽をやりたいかについて話していこうかと思います(ちなみに軽音サークルの入会が来月になるのでバンド結成はまだまだ先のようです)。

 

ズバリ!!!

 

王道ポップハードコアメタルニューウェイブファンクダンスガレージインディーロック!!!!

 

はい、もう訳が分からないですね。

要するにやりたい事が定まっていないということです。

 

ポップソングもやりたいしゴリゴリのハードコアもやりたいしちょっとお洒落なインディーロックもやりたいし。

まあ全部やっちゃえばそれで良い話なんですけど、なかなか厳しいもんです。

最低でも二つくらいに絞った方が良いかなということで、私の音楽の趣味を書き連ねていこうと思います。

 

好きなアーティスト・バンド

フジファブリック

ストロークス

インキュバス

・乃木坂46

andymori

 

うーん・・・・・・うん。ジャンルがバラバラすぎだぜ。

ストロークスandymoriはガレージロックという枠でくくれるでしょう。それ以外のフジファブリックインキュバスは幅広い音楽性という意味では共通する部分がありますね、乃木坂46は・・・まあななみんがgirl girl girlのMV出てたし、多少は・・・あるよね?

 

ということは!ガレージロックを基調とした何かをやればいいのかな!!??(自問自答)

ただねえ、、、個人的にあんまりガレージロックはやりたくない笑

ということでやっぱり絞れません笑

 

好きな時に好きな音楽をやる、これでいいのではないでしょうか(と、勝手に自分で納得しちゃうスタイル)。

 

まだまだ好きなバンドはたくさんありますが、それはまた別の機会に。

そして今後の記事ですが、おそらく来月になるまで進展は特にないでしょう。ということで週2を目安に音楽系の記事を投稿していこうかと思います。

 

それではまた今度、バイバイ。